スポンサードリンク

スポンサーサイト


塩原祥之の英語は一語一絵 DVD購入。

こんばんは
ゆずです。

今日、注文していたDVDが届きました。

塩原祥之の
「英語は一語一絵」


塩原さんて知っている人いますか?

私は娘や息子のために
それなりに情報収集しているんですが


世界一わかりやすい英文法の授業
など多数の英語関係の本を出している
関 正生さんならご存知だと思うんですけど
私は関 正生さんの英語教育を変えていこうという
スタンスが好きで本も多数持っていますし
DVDもいくつかもっています。

その所有しているDVDの中に
丸暗記はもういらない関正生の授業 vol.1 前置詞(1) -カクシンの序章-
丸暗記はもういらない関正生の授業 vol.2 前置詞(2) -カクシンの第二幕-
というDVDがありましてこのDVDを販売している会社が
塩原祥之 英語は一語一絵というDVDを販売しています。

確か
関 正生さんが
2011年に若手の英語講師を発掘するための
コンテストを開いてそこで塩原さんが優秀賞をとって
2012年末にDVDを販売する予定だったんですが
待てど暮らせど販売されずにこれはお蔵入りになったんじゃないかと
思っていました。

私もしばらくこのDVDのことは忘れかけていたんですが
偶然、3日ぐらい前に2013年の12月にすでに販売されていることを
知り慌てて注文して今日届きました。

DVDの予告編を見て
その当時、中学生だった娘にいいんじゃないかと
チェックしていたDVD。

しっかりと見てみて
このブログにてレビューを書いてみたいと思います。

関正生さんの推薦のコメント

英語の「本当の最初の一歩」を正しく解説してくれています。
英語をやり直す大人の方でも、英語の勉強につまづいている中学生でも
英語の新しい一面に触れられるはずです。

この作品を観れば、英語の勉強で「どこにどうやって力を
入れればいいか」がわかるはずです。
「一語一絵」という素晴らしい言葉を冠した
彼の授業で楽しい英語の世界の扉を開いてください。


DVD 予告編



販売ページに
⇒ http://www.nw-r.com/shiohara.html

塩原さん自身の音声でこのDVDの説明が
音声で聞けます。

興味がある方はどうぞ!

結構、前からチェックしていたDVDなので
ちょっと楽しみだったりして・・・。

内容次第で子供たちにも
見せてみようかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
