スポンサードリンク

スポンサーサイト


受験サプリで中学英語と中学数学の総復習。

ゆずです。

昨年から娘の大学受験に
役立つかどうか調べるために受験サプリに
会員登録しています。

大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

受験サプリとは
リクルートが受験業界に新たに作ったシステムで

・大学入試過去問
 100大学の過去問が、無料ダウンロードし放題。

・センター問題集
 最新5年分15科目の過去問が、
 一問一答形式で解き放題。

・センター模試
 いつでも受験可能!すぐに採点結果がわかります。

・動画講義
 プロの講師の受験対策講義が
 Web動画で見放題。

このような内容になっています。

まぁ
一番の目玉は動画講義になると思います。

地域的に近くに大手予備校がないとか
経済的に予備校にいけないとかいう人のためには
月額980円でかなり多彩な動画講義が用意されていて
しっかり取り組めば効果があると思います。

まずは無料会員になって詳しい中身を見ていただければいいんですが
大学受験がメインなので当然大学入試に向けての
動画講義ということで高3生向けのカリキュラムが
ほとんどでした。

高1、高2用の動画講義も
英語と数学は用意されていましたが
それ以外はありませんでした。

まぁ高1、高2は英語と数学を勉強の
中心におけばいいと思うのでその2教科をやるためだけでも
月額980円は十分安いと思っています。

それがなんと
今年度から現代文と古文が高1、高2共用講座ですが
追加になりました。

それと全学年用にスタンダードレベル小論文
という講座も始まりその他にも昨年度より
17講座313授業が追加になります。

そして
私が強く強調したいのは
私のブログは高校受験のブログなので
中学生やその保護者の方が多く見ていると思うのですが
今日から
受験サプリにおいて

・中学総復習英語
・中学総復習数学

という2つの講座が今日からリリースされました。

これから高校に入る前の一ヶ月間
月額980円でこの2つの動画講座をまずやってみて
気に入れば高1用プログラムをやってみるというのは
いかがでしょうか?

実際に通学時間が中学よりもかかったり
部活や新しい高校生活など生活のリズムが
しっかりと出来る前にあんまり塾や予備校などに行っても
消化不良で終わる可能性も否定できません。

受験サプリと自学自習で
かなりの勉強はできると思います。

その後、何か物足りなさを感じた段階で
塾や予備校のどの検討をしても十分だと思います。

ちょうど中学3年生には
タイムリーな受験サプリの動画講義が始まったので
ご紹介させていただきました。

まずは詳しい内容の確認は
ここから 
大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

無料会員登録してご確認ください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
