スポンサードリンク

スポンサーサイト


市進学院 2年生の授業が今日で終了です。

こんにちは
ゆずです。

本日、息子はインフルエンザの治癒証明を持って
学校に登校しました。

先ほど帰ってきて聞いたところ
別室で学年末の定期テストを受けてきたそうです。
息子の他にもインフルエンザ等で学年末テストを受けられなかった
生徒が十数人いたようです。

まぁ
しょうがないですね。

通知表にどう影響するかは
わかりませんが大きく下がることも大きくあがることも
ないのかなと予想しています。

さて本日、
息子は市進学院で2年のカリキュラムとしては
今日が最後になります。

3月の第二週から
新3年生としての授業がスタートします。

3年生になったら
市進を続けるかどうか迷いましたが
息子が続けてみたいということだったので
ひとまず前期(3月から7月)は通うことにしました。

3年生からは
週3回になります。

部活もあり、塾もあり
高校受験に向けての学習もしていかなければ
ならないのでなかなか忙しくなりそうです。

市進に関しては
クラスが新年度は上がったので
どのような先生がどいう授業をするかはわかりません。

娘の時は
中3の市進での担任が娘自身は気に入っていたので
最後までしっかりと通い切りました。

果たして息子にとって
相性が良い先生だといいんですけど・・。

ただ高校受験に関しては
塾に任せておけばいいというものではないと思っているので
その辺はどのようにしていくか思案のしどころではあります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちわ★

はじめまして!面白いブログをUPされてますね!良かったら私のブログも見てほしいです♬
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
