スポンサードリンク



武田塾 教科別勉強法 数学編  "2段階の勉強法4 (2段階の勉強法まとめ)"

ゆずです。

参考書で自学自習が最強の勉強法と謳っている武田塾。

その考えに賛同するかしないかは人それぞれだと思います。

ただ、塾、予備校に通っていようが
いまいが自分で勉強する自学自習は必ずしなければならない
部分だとは思います。

武田塾はHPやyoutubeにて色々情報を発信しているので
参考になる部分があれば参考にしてみてるのもアリなのではないかと
個人的には思っています。

その武田塾のyoutubeのチャンネル
武田塾チャンネルの教科別勉強法ではこれまで文系科目
<世界史編><現代文編><英語編><古文編>
<日本史編><漢文編><政治・経済編><地理編>
がアップされています。

そして今度は理系科目の
<数学編>がアップされました。


武田の受験相談所が動画になりました! その名も「教科別勉強法」!!
今回は「2段階の勉強法④ (2段階の勉強法まとめ)」!
武田塾が徹底解説します!!

なお「数学の勉強法」は

やってもできない数学(序論)
2段階の勉強法① (できない原因)
2段階の勉強法② (数学の2段階紹介)
2段階の勉強法③ (「思いつかない」対策)
2段階の勉強法④ (2段階の勉強法まとめ)
・ケアレスミス克服法
・大東亜レベルの進め方
・日大レベルの進め方①
・日大レベルの進め方②
・MARCHレベルの進め方(文系)
・MARCHレベルの進め方(理系)
・早慶レベルの進め方(文系)
・早慶レベル&東大レベルの進め方(理系)
・勉強法まとめ

の全14回の予定でお送りします!

大学受験の勉強方法の情報の一つとしてアップしていきます。


数学の勉強法 第5回 "2段階の勉強法④"|教科別勉強法







暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こす!武田式記憶術DVD

武田塾 教科別勉強法 数学編  "2段階の勉強法3 (「思いつかない」対策)"

ゆずです。

参考書で自学自習が最強の勉強法と謳っている武田塾。

その考えに賛同するかしないかは人それぞれだと思います。

ただ、塾、予備校に通っていようが
いまいが自分で勉強する自学自習は必ずしなければならない
部分だとは思います。

武田塾はHPやyoutubeにて色々情報を発信しているので
参考になる部分があれば参考にしてみてるのもアリなのではないかと
個人的には思っています。

その武田塾のyoutubeのチャンネル
武田塾チャンネルの教科別勉強法ではこれまで文系科目
<世界史編><現代文編><英語編><古文編>
<日本史編><漢文編><政治・経済編><地理編>
がアップされています。

そして今度は理系科目の
<数学編>がアップされました。


武田の受験相談所が動画になりました! その名も「教科別勉強法」!!
今回は「2段階の勉強法③ (「思いつかない」対策)」!
武田塾が徹底解説します!!

なお「数学の勉強法」は

やってもできない数学(序論)
2段階の勉強法① (できない原因)
2段階の勉強法② (数学の2段階紹介)
2段階の勉強法③ (「思いつかない」対策)
・2段階の勉強法④ (2段階の勉強法まとめ)
・ケアレスミス克服法
・大東亜レベルの進め方
・日大レベルの進め方①
・日大レベルの進め方②
・MARCHレベルの進め方(文系)
・MARCHレベルの進め方(理系)
・早慶レベルの進め方(文系)
・早慶レベル&東大レベルの進め方(理系)
・勉強法まとめ

の全14回の予定でお送りします!

大学受験の勉強方法の情報の一つとしてアップしていきます。


数学の勉強法 第4回 "2段階の勉強法③"|教科別勉強法







暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こす!武田式記憶術DVD

武田塾 教科別勉強法 数学編  "2段階の勉強法2 (数学の2段階紹介)"

ゆずです。

参考書で自学自習が最強の勉強法と謳っている武田塾。

その考えに賛同するかしないかは人それぞれだと思います。

ただ、塾、予備校に通っていようが
いまいが自分で勉強する自学自習は必ずしなければならない
部分だとは思います。

武田塾はHPやyoutubeにて色々情報を発信しているので
参考になる部分があれば参考にしてみてるのもアリなのではないかと
個人的には思っています。

その武田塾のyoutubeのチャンネル
武田塾チャンネルの教科別勉強法ではこれまで文系科目
<世界史編><現代文編><英語編><古文編>
<日本史編><漢文編><政治・経済編><地理編>
がアップされています。

そして今度は理系科目の
<数学編>がアップされました。


武田の受験相談所が動画になりました! その名も「教科別勉強法」!!
今回は「2段階の勉強法② (数学の2段階紹介)」!
武田塾が徹底解説します!!

なお「数学の勉強法」は

やってもできない数学(序論)
2段階の勉強法① (できない原因)
2段階の勉強法② (数学の2段階紹介)
・2段階の勉強法③ (「思いつかない」対策)
・2段階の勉強法④ (2段階の勉強法まとめ)
・ケアレスミス克服法
・大東亜レベルの進め方
・日大レベルの進め方①
・日大レベルの進め方②
・MARCHレベルの進め方(文系)
・MARCHレベルの進め方(理系)
・早慶レベルの進め方(文系)
・早慶レベル&東大レベルの進め方(理系)
・勉強法まとめ

の全14回の予定でお送りします!

大学受験の勉強方法の情報の一つとしてアップしていきます。


数学の勉強法 第3回 "2段階の勉強法②"|教科別勉強法







暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こす!武田式記憶術DVD

武田塾 教科別勉強法 数学編  "2段階の勉強法①(できない原因)"

ゆずです。

参考書で自学自習が最強の勉強法と謳っている武田塾。

その考えに賛同するかしないかは人それぞれだと思います。

ただ、塾、予備校に通っていようが
いまいが自分で勉強する自学自習は必ずしなければならない
部分だとは思います。

武田塾はHPやyoutubeにて色々情報を発信しているので
参考になる部分があれば参考にしてみてるのもアリなのではないかと
個人的には思っています。

その武田塾のyoutubeのチャンネル
武田塾チャンネルの教科別勉強法ではこれまで文系科目
<世界史編><現代文編><英語編><古文編>
<日本史編><漢文編><政治・経済編><地理編>
がアップされています。

そして今度は理系科目の
<数学編>がアップされました。


武田の受験相談所が動画になりました! その名も「教科別勉強法」!!
今回は「2段階の勉強法①(できない原因)」!
武田塾が徹底解説します!!

なお「数学の勉強法」は

やってもできない数学(序論)
2段階の勉強法①(できない原因)
・2段階の勉強法②(数学の2段階紹介)
・2段階の勉強法③(「思いつかない」対策)
・2段階の勉強法④(2段階の勉強法まとめ)
・ケアレスミス克服法
and more…

の予定でお送りします!

大学受験の勉強方法の情報の一つとしてアップしていきます。


数学の勉強法 第2回 "2段階の勉強法①"|教科別勉強法







暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こす!武田式記憶術DVD

武田塾 教科別勉強法 数学編  "やってもできない数学(序論)"

ゆずです。

参考書で自学自習が最強の勉強法と謳っている武田塾。

その考えに賛同するかしないかは人それぞれだと思います。

ただ、塾、予備校に通っていようが
いまいが自分で勉強する自学自習は必ずしなければならない
部分だとは思います。

武田塾はHPやyoutubeにて色々情報を発信しているので
参考になる部分があれば参考にしてみてるのもアリなのではないかと
個人的には思っています。

その武田塾のyoutubeのチャンネル
武田塾チャンネルの教科別勉強法ではこれまで文系科目
<世界史編><現代文編><英語編><古文編>
<日本史編><漢文編><政治・経済編><地理編>
がアップされています。

そして今度は理系科目の
<数学編>がアップされました。


武田の受験相談所が動画になりました! その名も「教科別勉強法」!!
今回は「やってもできない数学(序論)」!
武田塾が徹底解説します!!

なお「数学の勉強法」は

やってもできない数学(序論)
・2段階の勉強法①(できない原因)
・2段階の勉強法②(数学の2段階紹介)
・2段階の勉強法③(「思いつかない」対策)
・2段階の勉強法④(2段階の勉強法まとめ)
・ケアレスミス克服法
and more…

の予定でお送りします!

大学受験の勉強方法の情報の一つとしてアップしていきます。


数学の勉強法 第1回 "(序論)「やってもできない」数学"|教科別勉強法








暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こす!武田式記憶術DVD

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
