スポンサードリンク



古文の勉強法(全部入りVer.)|教科別勉強法

ゆずです。

武田塾のyoutubeチャンネルで
古文の勉強法の動画14回分アップされていて
それをご紹介してきましたがその14回分の動画が
全部まとめて1つの動画になってアップされていますので
ご紹介します。。 

再生時間は約1時間ほどになります。

武田塾の勉強法を一気に見てしまいたい方は
こちらの動画を見てしまったほうがいいかもしれませんね。

「古文の勉強法」の内容は以下の通りです。

[00:50]読めない人向け古文攻略法
[14:46]単語の勉強法
[19:34]文法の勉強法
[24:31]解釈&長文の勉強法
[28:37]日大レベルの進め方(入門・標準)
[41:30]日大レベルの進め方(標準・発展・センター古文について)
[48:26]MARCHレベルの進め方
[53:29]早稲田レベルの進め方
[58:30]東大レベルの進め方
[1:02:13]勉強法まとめ



こちらの動画で紹介された参考書&問題集は
こちらになります。

日大レベル入門
古文単語ゴロゴ
富井の古典文法をはじめからていねいに【改訂版】 (東進ブックス 大学受験 名人の授業シリーズ)
富井の古文読解をはじめからていねいに―大学受験古文 (東進ブックス―気鋭の講師シリーズ)

日大レベル標準
くもんの高校入試スタートドリルこわくない国語古文・漢文
読んで見て覚える重要古文単語315
富井の古典文法をはじめからていねいに【改訂版】 (東進ブックス 大学受験 名人の授業シリーズ)
望月光 古典文法講義の実況中継(1) (実況中継シリーズ)
望月光 古典文法講義の実況中継(2) (実況中継シリーズ)
高校やさしくわかりやすい古典文法 (シグマベスト)
ステップアップノート30古典文法基礎ドリル (河合塾シリーズ)
基礎からのジャンプアップノート古典文法・演習ドリル
古文解釈はじめの一歩―文法から解釈へ (駿台受験シリーズ)
富井の古文読解をはじめからていねいに―大学受験古文 (東進ブックス―気鋭の講師シリーズ)
古文上達 基礎編
マーク式基礎問題集古文 (河合塾シリーズ)

日大レベル発展
日東駒専&産近甲龍の古文―解答解説編
大学入試の得点源 古文

MARCHレベル
「有名」私大古文演習 (河合塾シリーズ)
読み解き古文単語 改訂版
首都圏「難関」私大古文演習 (河合塾シリーズ)
スピード・リーディング古文トレーニング (αプラス入試突破)
GMARCH&関関同立の古文―解答解説編

早稲田レベル
早稲田の国語[第4版] (難関校過去問シリーズ)
最強の古文 読解と演習50

東大レベル
古文 (河合塾SERIES―入試精選問題集)
得点奪取古文―記述対策 (河合塾SERIES)





暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こす!武田式記憶術DVD

武田塾 教科別勉強法 古文編  "勉強法まとめ"

ゆずです。

参考書で自学自習が最強の勉強法と謳っている武田塾。

その考えに賛同するかしないかは人それぞれだと思います。

ただ、塾、予備校に通っていようが
いまいが自分で勉強する自学自習は必ずしなければならない
部分だとは思います。

武田塾はHPやyoutubeにて色々情報を発信しているので
参考になる部分があれば参考にしてみてるのもアリなのではないかと
個人的には思っています。

その武田塾のyoutubeのチャンネル
武田塾チャンネルで教科別勉強法<世界史編><現代文編><英語編>に続き
<古文編>がアップされました。


武田の受験相談所が動画になりました! その名も「教科別勉強法」!!
今回は「勉強法まとめ」!
武田塾が徹底解説します!!

なお「古文の勉強法」は

読めない人向け古文攻略法①
読めない人向け古文攻略法②
読めない人向け古文攻略法③
単語の勉強法
文法の勉強法
解釈&長文の勉強法
日大レベルの進め方①
日大レベルの進め方②
日大レベルの進め方③
日大レベルの進め方④
MARCHレベルの進め方
早稲田レベルの進め方
東大レベルの進め方
勉強法まとめ

の全14回の予定でお送りします!
とのことです。

大学受験の勉強方法の情報の一つとしてアップしていきます。


古文の勉強法 第14回(最終回) "勉強法まとめ"|教科別勉強法






暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こす!武田式記憶術DVD

武田塾 教科別勉強法 古文編  "東大レベルの進め方"

ゆずです。

参考書で自学自習が最強の勉強法と謳っている武田塾。

その考えに賛同するかしないかは人それぞれだと思います。

ただ、塾、予備校に通っていようが
いまいが自分で勉強する自学自習は必ずしなければならない
部分だとは思います。

武田塾はHPやyoutubeにて色々情報を発信しているので
参考になる部分があれば参考にしてみてるのもアリなのではないかと
個人的には思っています。

その武田塾のyoutubeのチャンネル
武田塾チャンネルで教科別勉強法<世界史編><現代文編><英語編>に続き
<古文編>がアップされました。


武田の受験相談所が動画になりました! その名も「教科別勉強法」!!
今回は「東大レベルの進め方」!
武田塾が徹底解説します!!

なお「古文の勉強法」は

読めない人向け古文攻略法①
読めない人向け古文攻略法②
読めない人向け古文攻略法③
単語の勉強法
文法の勉強法
解釈&長文の勉強法
日大レベルの進め方①
日大レベルの進め方②
日大レベルの進め方③
日大レベルの進め方④
MARCHレベルの進め方
早稲田レベルの進め方
東大レベルの進め方
・勉強法まとめ

の全14回の予定でお送りします!
とのことです。

大学受験の勉強方法の情報の一つとしてアップしていきます。


古文の勉強法 第13回 "東大レベルの進め方"|教科別勉強法


動画で紹介された参考書&問題集







暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こす!武田式記憶術DVD

武田塾 教科別勉強法 古文編  "早稲田レベルの進め方"

ゆずです。

参考書で自学自習が最強の勉強法と謳っている武田塾。

その考えに賛同するかしないかは人それぞれだと思います。

ただ、塾、予備校に通っていようが
いまいが自分で勉強する自学自習は必ずしなければならない
部分だとは思います。

武田塾はHPやyoutubeにて色々情報を発信しているので
参考になる部分があれば参考にしてみてるのもアリなのではないかと
個人的には思っています。

その武田塾のyoutubeのチャンネル
武田塾チャンネルで教科別勉強法<世界史編><現代文編><英語編>に続き
<古文編>がアップされました。


武田の受験相談所が動画になりました! その名も「教科別勉強法」!!
今回は「早稲田レベルの進め方」!
武田塾が徹底解説します!!

なお「古文の勉強法」は

読めない人向け古文攻略法①
読めない人向け古文攻略法②
読めない人向け古文攻略法③
単語の勉強法
文法の勉強法
解釈&長文の勉強法
日大レベルの進め方①
日大レベルの進め方②
日大レベルの進め方③
日大レベルの進め方④
MARCHレベルの進め方
早稲田レベルの進め方
・東大レベルの進め方
・勉強法まとめ

の全14回の予定でお送りします!
とのことです。

大学受験の勉強方法の情報の一つとしてアップしていきます。


古文の勉強法 第12回 "早稲田レベルの進め方"|教科別勉強法


動画で紹介された参考書&問題集







暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こす!武田式記憶術DVD

武田塾 教科別勉強法 古文編  "MARCHレベルの進め方"

ゆずです。

参考書で自学自習が最強の勉強法と謳っている武田塾。

その考えに賛同するかしないかは人それぞれだと思います。

ただ、塾、予備校に通っていようが
いまいが自分で勉強する自学自習は必ずしなければならない
部分だとは思います。

武田塾はHPやyoutubeにて色々情報を発信しているので
参考になる部分があれば参考にしてみてるのもアリなのではないかと
個人的には思っています。

その武田塾のyoutubeのチャンネル
武田塾チャンネルで教科別勉強法<世界史編><現代文編><英語編>に続き
<古文編>がアップされました。


武田の受験相談所が動画になりました! その名も「教科別勉強法」!!
今回は「MARCHレベルの進め方」!
武田塾が徹底解説します!!

なお「古文の勉強法」は

読めない人向け古文攻略法①
読めない人向け古文攻略法②
読めない人向け古文攻略法③
単語の勉強法
文法の勉強法
解釈&長文の勉強法
日大レベルの進め方①
日大レベルの進め方②
日大レベルの進め方③
日大レベルの進め方④
MARCHレベルの進め方
・早稲田レベルの進め方
・東大レベルの進め方
・勉強法まとめ

の全14回の予定でお送りします!
とのことです。

大学受験の勉強方法の情報の一つとしてアップしていきます。


古文の勉強法 第11回 "MARCHレベルの進め方"|教科別勉強法


動画で紹介された参考書&問題集







暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こす!武田式記憶術DVD
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
