スポンサードリンク



春休み 初日 

今日から春休みです。

娘はテニス部に入っているんですが

地震の影響で春休み中の部活動はなしだそうです。

私が思うに顧問があまり部活に熱心ではありません。

ほかの部に比べると圧倒的に練習日が少ないです。

当然、大会でも一回戦負けの常連です。

何も試合に勝つことだけがすべてでは

ないんでしょうけどもう少し一生懸命に

部活に打ち込める環境を作ってもらいたいものです。

顧問が変わらない限り変わらないような気がします。

まぁ部活はそんな調子なので、春休みのメインは

勉強ということになります。

何度も書いていることですが

とにかく数学の学力アップが最優先事項です。

今日は市進の復習と学校から出た数学のプリントを

やりました。

学校のプリントを解かせるとケアレスミスが

目立ちます。

少し簡単な問題も丁寧に回答を導き出す癖を

つけさせないといけないかな~と思いました。

後期 期末テストまであと3日

娘の中学校の後期期末テストまで

あと3日になりました。

ひとまず詰め込み式ですが

進研ゼミの期末対策テキストの試験範囲のみ

やらせてます。

それでも試験日までに全部できるか微妙なところです。

こういうものは普段の自宅学習がものを言いますね!

娘 曰く

「中2からはこんなことにならないようにがんばるよグッド!

などとほざいてます。

まるっきり緊張感ゼロの娘の口ぶりに

ヤレヤレと思う今日この頃です。

でも明日、明後日の2日間は少しは気合入れてがんばらせますけどね!

ではでは

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
