スポンサードリンク



1週間で5キロ落とす。2週間で単語1400覚える。

こんばんは
ゆずです。

やんごとなき事情があり
1周間で5キロ、体重を落とすことに
チャレンジしています。

5月12日 朝

 

こんなことは
このブログに書く必要ないんですけど
意思が弱いのでちょっと利用させてもらおうかなっと思ってます。

まぁ
はっきり言って
会社の健康診断があるので
少し体重を落とそうみたいなノリです。

それとついでに
1日英単語を100個覚えることにもチャレンジして
見ようかと思っています。(期間は2週間)

ちょっと気になる方法があったので
実際に自分で試してみようかと・・・・。

40半ばの
私が出来れば
きっと娘や息子にも出来るはず・・・・。

それに説得力があるじゃないですか
親の言葉にも・・・。

なので
今2つのことにチャレンジ中です。

まるっきり受験や
勉強に関係ない記事なのでスルーしてください。

自分自身記録用に書いているだけですから ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ゆず ダイエット

こんばんは
ゆずです。

娘は今、市進で勉強中!

娘の高校受験までの軌跡を残そうとはじめた
このブログですが、なんとか一年半ほど続けてこれました。

まだまだ
甘いところがある娘ですが
娘なりに、成長もしてきていますし
勉強も頑張ってやるようにはなってきています。

継続の大切さを親である私は事あるごとに
言ってきました。

受験まであと140日弱。

頑張れ!頑張れ!
とただ口だけで言うのは簡単です。

受験までの残り日数で何か一緒に目標に向かって
頑張ることはできないかと考えて今年の夏休みに入る頃
「パパはダイエットする。」と娘に宣言しました。

まぁ
何年も前から口ではダイエットする
と言っていたので全然信用されなかったのですが
「今回は本気!中学の卒業式までに標準体重にする。」
と宣言しました。

 

毎年受けている人間ドッグの検診表

身長164センチ (ちっちゃいおっさんです。)

体重:3年前 80.3Kg
   :2年前 78.3Kg
   :1年前 79.2Kg

毎年人間ドックで書かれるコメント
「肥満です。外来にて栄養指導を受けてください。」

まぁ完全なメタボオヤジ。

標準体重は59.1Kg 年齢を考慮すると61kgなんだそうです。

7月20日 79.5Kg からダイエット開始して
9月22日 現在 73.1Kg (-6.4Kg)

月 2kg減を目標にしています。

まるっきり
娘の受験ブログには関係ないのですが
継続の大切さを表す意味で私、ゆずのダイエットの記録も
載っけていきます。

娘の卒業式&高校の入学式には
スリムなスーツでも買って出席したいと思います。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
